OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】子供たちがのびのび過ごせる、明るさと広がりを感じる家(会津若松市)

【現場ライブ】子供たちがのびのび過ごせる、明るさと広がりを感じる家(会津若松市)

リビング・ダイニングが16.2帖、仕切りのないキッチンが4.5帖 子供たちのプレイルームにもなる室内物干し場4帖 合計27.7帖の大空間が広がるお家です。
さらに2階ホールにつながる勾配天井と2つの天窓が縦にも横にも広がりを感じさせます

明るさと広がりを感じる家/S様邸(会津若松市)
家族構成/夫婦+子供2人
延床面積/40.32坪
完成予定/2022.8

ご予約お待ちしております(^_-)-☆
8月6(土)・7(日)会津内覧会 予約受付中

【家具入れ】2022.7.25
内覧会に向け、家具を入れてきました。
グッと生活感が見えます

【内覧会が決まりました】
2022.8.6(土)・7(日)10:00~15:00
いよいよ内覧会に向けてラストスパートです

ご予約お待ちしております(^_-)-☆
8月6(土)・7(日)会津内覧会 予約受付中

【現況】2022.6.20
どんどん進んでいます
外回りの漆喰もいい感じです

↓2階の寝室に書斎スペースがあり、その壁際に間接照明を計画しています

↓畳も色々あります

↓吹き抜けも広いですよ

【現況】2022.5.18
外壁まわりも着々と進んでいます。
これから漆喰を塗るための作業に入ります

内部にはウール断熱材が充填されています
↓(写真はサンルーム 長い冬のための洗濯物干しスペースとしても利用されます) 

【現場打合せ】2022.4.19
現場打合せをしてきました。外観デザインが見えてきましたね
照明の位置やキッチンの使い方など確認してきました。
お子様が外で遊べないときに、家で楽しめる新たな提案をしてきました!!そこは内覧会でお披露目できればと思っています


↓天窓もありとっても明るいです!室内物干しやフリースペースとして遊べる空間です(^^)/

【上棟式】2022.4.4
あいにくの雨模様でしたが、上棟式を執り行いました
双方のご両親も参列していただき、賑やかな上棟式となりました


【基礎工事】2022.3.17
基礎が見えてきました。子供達が楽しめる提案も続々考えています(^_-)-☆

【基礎工事開始】2022.3.1
雪を除け、地盤調査を行ったうえで、ようやく基礎工事が始まりました
1階だけでも約25坪あるので広く感じます。南側に駐車場2台と庭が広がる予定です

【地鎮祭】2022.2.11
敷地にたっぷりの雪があったので、神社にて地鎮祭を執り行いました
↓雪のない時期の敷地

↓2月初旬の様子

↓現在進行中の現場はココにも!(福島市渡利)
洗濯家事効率UP!ランドリースペースのある家

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。