OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】25坪は狭い?土間のある二人暮らしの平屋

【現場ライブ】25坪は狭い?土間のある二人暮らしの平屋

お家時間を格段に楽しむ「小さなこもり部屋と土間のある平屋」
家族構成/夫婦
敷地面積/256.89㎡(77.55坪)
床面積/81.15㎡(24.54坪)
完成/2024年4月予定

「車中泊」のために車を改造しちゃうほど、キャンプが大好きなお二人が考えている暮らしは
沢山のキャンプギアやマウンテンバイクを収納する6帖の土間と、小上がり畳のある3帖のこもり部屋を充実させた平屋の暮らしです
【打ち合わせ】2023.2
施主様と内部の打ち合わせを行いました

奥さまの“こもり部屋”とご主人の土間
それぞれいい感じに仕上がっています(^^♪

実はこの日の夜
4年前に平屋を建てた施主様とも交えて“平屋つながり”の飲み会を開催
かなり楽しい飲み会となりました(#^.^#)

【現場現状】2023.1



【上棟式】2023.1
祝詞(のりと)をあげ工事の安全を祈願し、
棟梁と施主様とで建物の四方をお清めする儀式を行いました。





【基礎配筋】2023.12
基礎工事が始まり配筋検査まで終了いたしました

【丁張】2023.12
建物の位置など施主様に確認いただきました。

【地盤調査】2023.11
地盤調査を行いました。結果は良好!1.5m付近で硬い支持層を確認しました。
安定した地盤でひとまず安心です。

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。