OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】かわいい!便利!アイディア収納の家

【現場ライブ】かわいい!便利!アイディア収納の家

玄関ポーチの陰を利用した空間や、脱衣室に家族それぞれの「お風呂セット」を収納する棚など、ちょっとした工夫をあちこちに散りばめた楽しいお家です。

アイディア収納の家/N様邸(泉)
家族構成/夫婦+子供1人
延床面積/29.68坪
完成/2022.2

【2022.2.26・27】内覧会無事終了いたしました
コロナ過の中、ご来場いただきありがとうございました!!!!!
「やっぱり漆喰っていいですね!」や
「相変わらず、いつもどの家も本当に素敵だなぁと感激しました!」のお褒めの言葉をいただき、こちらこそ感激です(#^.^#)
エアコンほぼ一台でリビングから各部屋への暖かさも実感していただき、改めて漆喰とウール断熱材の良さを感じました

【2022.2.17】ディスプレイ中
内覧会に向けてディスプレイをしてきました

今回も家具を入れ、より暮らしを体感できるようにディスプレイをしてきました

【2022.2.3】現況
足場が外れました!!!!

中の漆喰塗りなどの作業も順調です(^^)/


内覧会は2月下旬予定です
今後どんどん写真を載せていきますのでご期待下さい!!!!!

【2021.11.27】改めて上棟式を行いました
ご両親もそろっての催事ができ、改めて工事の安全とこれから本格的に始まる家づくりの工程確認を行いました

お客様から

いよいよ家づくりが始まり、あいの家の中でも一番かわいいお家を目指しています!
プランニングの時は洗濯物干しや脱衣室など収納に力を入れていましたが、今は断然キッチンに力が入っています!
床を憧れのタイルに変更したり、リビングから見える収納棚やパントリーを、もっともっとかわいい感じに仕上げていきたいです

【2021.11.15】建前
建物のボリュームが見えました
職人の皆さん!!完成までよろしくお願いします(^^)/

【2021.10】現況
基礎工事です

基礎は鉄筋コンクリートでできており、配筋は鉄筋コンクリートに必要な鉄筋(鉄の棒)を図面通りに組み立てていく作業です
配筋検査を受けます

【2021.9】現況
地縄を張ってきました
地盤調査も終了し、地盤改良を行っています

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。