OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】和モダン 余生を楽しむ平屋の暮らし(保原市)

【現場ライブ】和モダン 余生を楽しむ平屋の暮らし(保原市)

久しぶりの和風住宅です
ご夫婦2人のための、ゆったりとした平屋住宅です

和風住宅の家/O様(伊達市保原)
家族構成/夫婦
延床面積/32.87坪
延床面積/32.87坪 1階…LDK、寝室、書斎、和室、WIC、水まわり、納戸
完成予定/2020.11

見どころポイント aruku2020.11号抜粋

1.和テイストの「あいの家」
‥漆喰、ウール断熱材、リボス健康塗料など、いつもの標準仕様でもガラッと雰囲気が変わる和風テイスト

2.在宅勤務のための書斎スペース
‥リビングとはちょっと離れた静かな位置に書斎を計画。来客の様子もよく見えます

3.平屋ならではの勾配天井を活かした大空間
‥畳コーナーのリビングからダイニングキッチンまで開放感のある居心地の良い空間

4.リタイア世代の方へ
‥カラダへに負担のない平屋の一軒家。大工技法の「なぐり加工」の立体的で肌触りのいい床を体感下さい

内覧会は無事終了いたしました

●平日:午後のみ開催13時~15時
11/19(木)、20(金)、11/26(木)、27(金)

●土日:通 常 開 催10時~15時
11/21(土)、22(日)、11/28(土)、29(日)

コロナ過により、各時間帯の予約は2組までとさせていただきました。

【内覧会状況】2020.11


【2020.11.20 現況】



【2020.11.17 現況】

今回はテーブルや椅子だけでなく小物まで、全て施主様の私物でディスプレイをします。
少しでも実際に住んでいる感を出せたら‥。



玄関の框に足元灯を入れました

【2020.11.12 現況】



【2020.11.10 現況】

ハウスクリーニングは終了し、畳も入りました。


↓「なぐり加工」の床は美しく、足に馴染む質感です。ぜひ内覧会で体感して下さい。

【2020.11.7 現況】

中の仕上げは終了しハウスクリーニングをする予定です

【現況写真】2020.9.24

外回りの漆喰塗りが終わり、足場が外れました
内部の塗り作業に入ります

【現況写真】2020.8.8

リビングの勾配天井を貼りました。より明るく感じます(#^.^#)

【現況写真】2020.8.1

入り母屋屋根のどっしりとした雰囲気が見えてきました。リビングも勾配天井の大空間になります。

左上の波打ってる見本は「なぐり加工」の床材。古くから伝わる表面加工技術で、足触りはもちろん、見た目にも立体感のある意匠性を高めたデザインを採用しました。

2020.6.24 上棟式

小雨の中、上棟式を執り行いました。各所ヒノキの柱が入ります。施主様にとっては4度目の住宅。職人の皆さま、久しぶりの和風住宅ですが、いつも通りよろしくお願いいたします。

2020.5.24 地鎮祭

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。