リフォーム・リノベーションでも「あいの家」らしさが出来るの?

カテゴリー:

リフォーム・リノベーションもできますか?のご相談は多いです。
「あいの家」らしさに囲まれた
キッチンリフォーム&増築のお宅をご紹介致します

他社のハウスメーカーの家でもリフォーム出来るの?

もともと弊社の建物ではありませんでしたが、ご両親との同居を機に増改築リフォームの依頼がありました。増改築ができない。または大変難しい物件もありますが、今回は木造枠組壁式工法。在来工法よりは難しい工事になりますが、他社のハウスメーカーさんのお家でもリフォーム・リノベーションは可能です。

どんな風に「あいの家」らしさができるの?

色は違えど既存の建物が塗り壁風の吹付け塗装だったため、外観はこんな風に変わりました
<リフォーム前>

<リフォーム後>

内部は漆喰仕上げです。希望があれば既存部分のクロスを剥がし、すべて漆喰で仕上げることもできます。
<キッチン リフォーム前>

<キッチン リフォーム後>
既存部分のキッチンにパントリーも加えた計画です。
キッチンの天板は奥様厳選の1センチ角のモザイクタイル。一枚一枚グラデーションのある美しいタイルです。右奥が冷蔵庫。左奥がパントリーです。
左:パントリー内写真
右:キッチン全体

<ご両親 増築部分>
今回はご両親の居住スペースの増築と既存のキッチン周りもリフォーム対象でした。
増築部分にミニキッチンを計画していたので、先に増築部分を仕上げてから既存のキッチンリフォームを行ったため、不便はありましたが食事の用意は毎日行える計画です。

<ご両親 寝室>

<ご両親側トイレ・玄関>

「あいの家」らしさは随所に‥。

「使いづらいな」「漆喰の壁がステキだな」「子供が成長し空き部屋を趣味部屋に変えたいな」など住んでいて「‥したいな」がありましたらぜひご相談下さいヽ(´▽`)/

追記
奥様はご自身でちょっとした棚や物入れなどを手作りされる方で、小物のディスプレイや色のセンスがとても素敵でした。