OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】ポツンと一軒家の「ネコと土間と薪ストーブのある暮らし」

【現場ライブ】ポツンと一軒家の「ネコと土間と薪ストーブのある暮らし」

二匹のネコとのんびり暮らしながら、薪ストーブのある土間をリビングとしても使える家
家族構成/両親+姉妹+ネコ2匹+イヌ2匹
延床面積/100.20㎡(30.25坪)
完成予定/2023年3月

ガーデニングが趣味のご家族が、
靴のままちょっと休憩するのために便利な
土間がセカンドリビングになる間取り☆彡
リビングのTVまわりや土間の勾配天井の梁が
キャットウォークにもなる
ネコちゃんたちの遊び場を続々計画!!!!

【現場状況】2023.2.16
どんどん仕上がっています。

↓内部の様子も進んでいます

↓ネコ用扉を階段途中に取付予定

↓あちこちにネコちゃんの通り道も計画中(^^♪

【施主様からのお気遣い】
時折雪が降る中での作業中、職人さんへの差し入れと暖かいお言葉をいただきました。
休憩しやすいようイスやホッカイロなどもありがとうございますm(__)m

【上棟】2022.12.17
ココから一気に建物の大きさが分かるようになります。

【地縄・基礎工事】2022.12上旬
重機が通れるか心配な一本道を通って無事着工(^^)/

【解体前】2022.9
思い出いっぱいのお家を解体し、今よりもっと皆が暮らしやすい家へのお手伝いをします

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。