OFFICIAL SNS
BLOG

二世帯住居の工夫  洗濯物編

 

 

二世帯で問題になるのは生活リズムの違い

食事・お風呂の時間、TV番組…。

そのなかで一つ洗濯物関係。干すことではありませんよ!お仕事をしていると、日中に洗濯物を畳む時間が取れないこともあります。夜、炊事が終わりやっと洗濯物を畳んだ後、お部屋でおやすみになっているところに入る方も入られる方も気を使いますよね。そっと畳んだ物を置けたら…。

ヒントはこの写真にあります!

和室は日中くつろぐための親世帯専用のリビング

隣のフローリングはベットを置く寝室と書斎を兼ねています。その右側のクローゼット内にご注目ください!

廊下からの写真

 

押入れの中の小さな扉!!!!!

くつろいでいる時や就寝時に直接部屋には入らず、そっと洗濯物を置く

日頃二世帯で暮らしているからこそ、得られる施主様からの提案です。

 

 

 

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。