OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】内覧会開催! 27.5坪でも広がりを感じる平屋の家(国見)

【現場ライブ】内覧会開催! 27.5坪でも広がりを感じる平屋の家(国見)


玄関からリビングへつながるカバードポーチがかわいいお家です。特徴はキッチン上部に計画したロフト空間!階段下に電子ピアノを置くスペースも計画。キッチンからリビング・ダイニングも各部屋の入り口も庭も全部見渡せる、平屋ならではの特徴がギュッと詰まったお家です。

27.5坪でも広がりを感じる平屋の家/K様邸(国見)
家族構成/夫婦+子供2人
延床面積/27.55坪

【2021.12.11~12内覧会開催】
無事内覧会を終了いたしました。
コロナ過から始まった一時間枠に2組までの予約制限。以前は一時間の枠に4組~5組ぐらいの来場もありましたが、
今のスタイルがゆっくり見学できて良かったと感じています。
皆さん延床面積が28坪弱の広さなのに、使い勝手も収納も十分と感じていただけたようです。
4.5帖の子供部屋も収納や天井などを工夫することによって「全然大丈夫!!」になります!
明確なゾーン分けや視線の広がり方など、狭くても広く感じる平屋の設計はぜひお任せください(^^)/

【2021.11.30】ディスプレイ完了
内覧会に向けてディスプレイをしてきました

↓玄関を開けるとお家型のニッチがお出迎え(^^)/ 子供たちの作品や季節に合わせたディスプレイを楽しめます 
今回はクリスマスのディスプレイでまとめてみました

↓玄関からリビングに続くデッキは庭も楽しめる半屋外空間

↓ダイニングテーブルを囲うようにカウンターテーブル配置。みんながLDKに集まっても、ソファーでTVを見るお父さん。ダイニングでお絵描きをする弟くん。カウンターデスクで趣味のパッチワークをするお母さん。その隣で勉強をするお姉ちゃんなど、それぞれの居場所を作ると狭さを感じません


↓TV台の角のないカーブや、アールの下がり壁が続く廊下に「あいの家」らしさが出ています(^_-)-☆

↓階段下の空間は電子ピアノを置く予定です

【2021.11】現況
内覧会の開催日が決定しました!!!!
2021.12.11(土)~12(日)2日間限定(^^)/
外壁、内壁ともに漆喰は仕上がりました
近日中に内覧会の案内をアップします
ご期待ください(^_-)-☆

↓ロフト空間+ブリッジ

↓ガラスブロックから光が漏れる廊下の突き当りに照明付きのニッチがあります

↓アールの壁が特徴のTV台です

【2021.10】現況
打ち合わせで決定!!リビングの上部にブリッジをかけました
これにより、キッチン上のロフトとWIC上部がつながりました(^^)/

そして外回りの漆喰。もうすぐ足場が外れます!!!!

【2021.9.18】現況
ハウスプラスの中間検査が入りました
構造見学をご希望の方は、電話にてご予約下さい(水曜定休)

【2021.9.7】現況
建物のボリュームが分かります。勾配天井のため一つ一つの空間が広く感じます

【2021.8.31】基礎工事
近くに小さな川が流れておりここ一帯が浸水区域に入っているため、基礎を550(通常より150上)に上げました

【2021.7.29】現況
丁張り掛けを行いました。これから基礎工事が始まります

【2021.7.25地鎮祭】
約87坪の敷地に道路側に駐車場や外倉庫。建物はリビング→カバードポーチ→庭へとつながりを持たせた平屋の家を計画しています。
地鎮祭も滞りなく行われ、次は地盤調査が入ります

↓内覧会の様子もぜひご確認ください
学びも遊びも、だんらんも…。ワンフロアの魅力がギュッと詰まった平屋の家

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。