OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】ペルマ美容室兼自宅 リノベーション工事 

【現場ライブ】ペルマ美容室兼自宅 リノベーション工事 

2021年3月に内覧会を行ったO様邸のご実家のリフォームを行いました。
長年地域に親しまれたペルマ美容室 
外階段を上がった先に美容室があったため、利便性を考慮し、美容室を1階に。
2階を自宅にリフォームを行っております。
できる限り営業を行いながらのリフォームのため、時間がかかってしまい、地域の皆さまにもご迷惑をおかけいたしました


【2021.7.20】1階現況
1階の自宅→美容室へのリノベーションが完成!!



↓奥が着付けを行うスペースです。通常はキッズスペースとして開放しています
ピンクの部屋は消毒室 チェッカーガラスやアールの下がり壁などかわいらしく!!

↓美容室への入り口 ドアだったものを引き戸に変更したため、戸惑うお客様がいらっしゃるとか‥

【2021.7.1】1階現況
↓ここが美容室になります。
床・天井・壁は断熱材を全て入れ替え、気密シートを張り断熱性を上げます。
今後できるところから内装屋さんが壁・天井の下地処理をしていきます

↓工事前の美容室

まずは1階の自宅を美容室に変える作業

間取りが全て変わるので、壁や天井、浴室などの設備も取り外します
↓浴室

↓浴室取り外し後

壁や床に断熱材を充填します

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。