OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】内覧会3月20(土祝)21(日)開催決定!使いやすさは?収納は?「子育てしやすい家」(福島市黒岩)

【現場ライブ】内覧会3月20(土祝)21(日)開催決定!使いやすさは?収納は?「子育てしやすい家」(福島市黒岩)

元気いっぱいのお子さんと生まれたばかりの赤ちゃんのために考えた、家族四人が暮らす子育てしやすい家です
コロナ過の生活も見越したセミオープンな書斎や、対面しないで受け取れる食品や日用品の宅配サービスなど、今後家づくりに必要な要素がギュッと詰まった家づくりです。

子育てしやすい家/H様(福島市黒岩)
家族構成/夫婦+子ども2人
延床面積/32.98坪
完成予定/2021.3

完成内覧会3月20(土祝)・21(日) 今後の家づくりの参考にして下さい!

【2021.3.19現況】

全て完了致しました(*^-^*)明日から内覧会です!!!!!
20日・21日共に午前中はご予約が確定致しました。特に花粉症・アレルギー症状をお持ちの方、午後は空いておりますのでぜひ体感下さい

【2021.3.18現況】

外構工事を行っています
いよいよ今週末内覧会です

【2021.3.11現況】

完了検査終了&ディスプレイ開始!!
↓滞りなく完了検査は終了いたしました

↓特にキッチン周りをディスプレイ! 少しでも生活感が感じられるディスプレイしにしたいです

↓外構工事はまだですが、内覧会に向けて着々と進んでいます

【2021.3.8現況】

ようやく中が仕上がりました




↓あとは外構です!!今週中にディスプレイをしてきますので写真をどんどんupする予定です(^_-)-☆

【2021.3.5現況】

ちょっとだけディスプレイをしてきました
現場的にはまだまだですが、広告用としてキッチンや玄関の写真を撮ってきました

↓キッチンの造作家具がかわいい

↓玄関の奥が収納(キッチンにつながってます)

↓2階の書斎スペース

↓リビング階段

【2021.2.20現況】

本日施主さまと現場打合せです。お子さんも一緒だったので、にぎやかに玄関先のタイルの色決めや建具などの打ち合わせを行いました。

天窓のおかげで2階ホールも明るいです。ここが室内物干し場となります。

将来2部屋に仕切れる子供部屋は、3方窓があるためとても明るいです

【2021.2.12現況】

↓足場が外れました!パースにはなかったリビングの窓の上部にガラスブロックが入りました

↓二階の道路側に丸窓を計画しました。子供部屋になる予定です

↓北側もデザインに配慮し、1階と2階の窓の位置を合わせました。こういう細かいところを大切にしたいです。

【2021.2.2現況】

外壁の漆喰塗り作業が始まりました。

施主さま支給のステンドグラスは2階の書斎コーナーと吹き抜けの間に設置しました(「ステンドグラス注意」を書いてあります)

左が小上がりの和室で奥が洗面・脱衣の水回りスペースです

【2021.1.9現況】

子供部屋です
2階ホール

【2020.12.24現況】

中間検査です!しっかり細部まで検査いたしました

施主さまとは希望されるダイニングテーブルの型紙を作って、大きさや家具の配置、照明の位置などを確認しました。また、トイレ内に手洗いの追加を希望されたので、手洗いボールや水栓を決めてもらっているところです。
なかなか頻繁に会うことができない状況なので、現場打合せと併せてグループLINEを活用しています!
画像も送れるし、情報が共有出来てとても便利です

【2020.11.24現況】

建て方が始まりました。これから寒さが増しますがケガ無く、楽しめる現場でありますように‥
よろしくお願いします

【2020.10.10地鎮祭】

地鎮祭を執り行いました。少し基礎を上げて計画しています。80坪以上の敷地を有効に活用した「あいの家」らしい動線や収納、ご主人の書斎などを考えています。

【2020.10.1地盤調査】

近日 地鎮祭が執り行われます

【2020.11.24 上棟式】

上棟式を執り行いました
現在内部の打ち合わせも施主様と滞りなく進んでいます。
先日は平屋の内覧会も来ていただいたので、色の雰囲気や住設備など確認しました

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。