OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】3月6(土)・7(日)内覧会開催決定!将来を見据えた“賢い平屋の家”(伊達市)

【現場ライブ】3月6(土)・7(日)内覧会開催決定!将来を見据えた“賢い平屋の家”(伊達市)

家族四人と将来二世帯も考慮した間取りの平屋住宅です

平屋の家/Y様(伊達市箱崎)
家族構成/夫婦+子供2人
延床面積/29坪
完成予定/2021.3

【現況写真】2021.2.25

床の養生も撤去しクリーニングしました!いよいよ内覧会に向けてです!!!!!
↓キッチン周りをディスプレイしてきました。

↓こびとの入り口もますますかわいく♪リビングにすべての個室の出入り口が面している設計です。それぞれのドアの色を変えているのもGood!!

TVまわりの階段はロフトへの入り口‥。子供が登れないよう柵も考えました

【現況写真】2021.2.25

↓玄関前の手洗いほぼ完成!ディスプレイ用の棚も設置しました

↓カバードポーチにはブランコが付きました!ここにはハンモック用のフックもあります

↓内部建具も取り付けられ、今日ハウスクリーニングが入る予定です

【現況写真】2021.2.23

建具を取り付けたり、塗装したり、着々と仕上げに向かっています

玄関先の手洗いも設置しました(塗装はこれからです)

↓ココを見て欲しい!!!
手前が洗面脱衣室です。左側の壁一面が奥行き30センチ程度の収納棚になっています。家族の下着やホームウェアやタオル、洗剤などのストックも十分収納できますし、下部はバスマットが干せるようになります。そして奥がウィークインクローゼット。ガス乾燥機も設置し、家事動線も毎日の身支度もグッと楽になります。

【現況写真】2021.2.16

WEB広告のために、ちょっとだけディスプレイをしてきました。

黒板も貼りました。まだお子さんが小さいので低めに貼っています。

内部の漆喰は終わりました。照明の取り付けや、玄関のタイル張りなどが残っています

パースとほぼ変わりない外観(外構はこれからですが‥)

【現況写真】2021.2.2

外壁の漆喰が終わり足場が外れました。近くで見ても漆喰がきれい‥!!!


玄関ドアはまだ中の塗り工事が終わっていないので、工事用のドアになっています。

洗面脱衣室の棚です。30センチほど壁を追い込んで、タオルや下着などの収納棚を壁一面に計画しました。下部の90㎝はバスマットなどを干すアイアンを取り付けします。

【現況写真】2021.1.30

木工事がおおよそ終わりました。今度は内部の塗装や漆喰塗り作業に入ります。

小人の家のような小さな出入り口! 予想通りグルグル回ってくれます(#^.^#)

玄関のニッチに除菌スプレーを設置 現場の出入りのたびに利用しています コロナ対策もバッチリ!

【現況写真】2021.1.21

リビングの上部にロフトができました!
もともと設計段階ではなかったリビングロフト
私自身が『ここにロフトがあったらいいな』ぐらいの気持ちで、
現場打合せにて提案したところ「楽しそう!」と採用されました
図面では伝わりにくい事を、実際現場で見て確認して「一緒に作り上げていく過程」をあいの家では大切にしています(^_-)-☆

【現況写真】2020.12.24

ウール断熱材を充填しました。隅々までビッチリです(^_-)-☆
暖かさと涼しさは湿度でも体感が変わります。漆喰壁の中にあるこのウールが家全体で呼吸し、湿度調整を促進してくれます。完成すると見えない部分ですが、「無添加あいの家」ではここが重要になります!

【現況写真】2020.12.1

現場での打ち合わせが始まっています
これから電気の配線が始まるので、コンセント位置や照明スイッチなどの打ち合わせを行いました
ガスの乾燥機を追加で入れたいとの事で、脱衣室の洗濯機上部では窓にかかってしまうため、
脱衣室から3歩ほどのWIC中への提案をしました
洗濯機上部より使いやすい高さとなり、上をカウンターにすることで畳めるスペースも確保できます

【現況写真】2020.12.1

上棟式を執り行いました


事故なく、怪我なく、楽しんで頑張って下さい!よろしくお願い致します(^^)/

【現況写真】2020.9.19

縁石などにかかるのでの24条工事が先に入ります

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。