OFFICIAL SNS
BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 【現場ライブ】200坪の敷地に建つ、平屋ベースの「ガレージハウス」(福島市)

【現場ライブ】200坪の敷地に建つ、平屋ベースの「ガレージハウス」(福島市)

K様(福島市仁井田)
家族構成/夫婦(30代)+子供1人
延床面積/40.24坪(車庫9.1坪含む)1階…LDK、寝室、デイベット、ママスペース(ソーイングスペース)、水まわり、デッキ、車庫、倉庫
2階…子供部屋、隠し部屋?

こだわった4つのポイント

1.憧れのハワイアンスタイルにこだわった「サーファーズハウス」‥オフホワイトのラップサイディングに真っ赤な玄関ドアの映えるこだわりの外観
2.子供部屋以外は全て1階にまとまったフラットな生活‥ライフステージが変わっても無理なく暮らし続けられる間取り
3.アイポイントとなるタイル壁(施主様支給)‥TVまわりやキッチン壁のタイルは施主様自ら選んだこだわりの黒目地のおしゃれなタイル壁
4.リビングからつながるウッドデッキ‥庭とリビングをつなぐウッドデッキは約4坪 子供が庭を駆け回る姿やきれいに手入れされたガーデニング・家庭菜園への夢が膨らみます

【現況写真】2020.8.29

ディスプレイに行ってきました(^^)/ 今週末内覧会
↓玄関と玄関わきの倉庫です。

↓キッチンのタイル壁♪

【現況写真】2020.8.22

電気工事終了!本日2回目の床の塗装の前に内部の写真を撮ってきました(^^)/


三栄水栓のSUTTOです
フォルムがカッコイイ シンク洗いも楽々
キッチン脇のデイベット!
昼間ちょっと休憩したいときにゴロン(^^♪

【現況写真】2020.8.19

いい天気(外気温38°)なので外観の写真を撮ってきました!!

中の作業は洗面のタイルと電気工事です。あと少し(^_-)-☆

【現況写真】2020.8.8-②

内部の漆喰は塗り終えたので、次は施主様支給のタイルを貼る予定です。
写真左:正面の四角の枠がTVスペースです。タイルと間接照明が入ります(#^.^#)

奥様のワークスペースです。ソーイングの道具が収納できるよう、有効ボードでデスク周りを囲っています。後ろは奥行き20センチの棚が上まであり、ここだけでも大容量の収納が可能です

【現況写真】2020.8.8

こだわりの調合を終えた玄関ドアが完成しました!!!内部のリビングやトイレは鮮やかなターコイズブルーのドアです

【現況写真】2020.7.25

玄関ドアの色を理想の色にするために調合中。他にも内部の建具はターコイズブルーになる予定です

【現況写真】2020.7.11

棚の大きさやTVまわりのデザインなど細かな打ち合わせを行ってきました
奥様の趣味であるハンドメイドのワークスペースは有効ボードを3方面に張り付ける予定です
隠し部屋は階段の踊り場にあります!

【現況写真】2020.6.5

ガレージ付きのお家のため、とにかく一階が大きく感じます

2020.5.30 上棟式

職人の皆さん これから暑くなりますが、熱中症やケガに気を付けて頑張って下さい!!よろしくお願い致します

2020.4.9 始動!!

「あいの家」2棟目のラップサイディングの「サーファーズハウス」が福島市仁井田で始まります。

現在、昭和40年代に建てられた母屋と倉庫の二棟の既存解体工事が入っています。

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。