OFFICIAL SNS
BLOG

“収納の多い家”  リビング編

2018.2.18家族5人の“収納の多い家”内覧会は無事終了致しました☆彡
小学生や幼稚園のお子様がいるお家はどうしても玩具や絵本、
学用品などがリビング・ダイニングに広がりがちです。
男の子、女の子によっても年齢によっても様々な子供達の“お気に入り”は、
例え子ども部屋を与えても(毎日どんどん)リビングに集まって来ますΣ(゚д゚lll)

今回リビングにも子供たちの収納スペースをできる限り、
もちろん日用品の収納場所も考えた家を計画しました。
リビングに小上がり4.5帖の和室を計画し 
大人はゆっくり畳でくつろいで
子供たちがリビングで楽しめる工夫をしました

おもちゃなどの収納は小上がりの下を活用!!
他にも絵本や日用品など収納できる可動式の棚を計画

階段下には掃除機など背の高いものでも、そのまま収納できる大型の収納スペースも確保しました

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。