OFFICIAL SNS
BLOG

動物達との暮らしのアイディア

「無添加あいの家」の施主様の中にはワンちゃんや猫ちゃん、うさぎちゃんなど様々な小さな家族と一緒に暮らしているお家が多いです

今回ご紹介する愛犬との素敵な暮らしをされている福島市のTさま邸

「あいの家」の標準仕様である天然の漆喰壁は、殺菌性や調湿性、空気を浄化する機能を持ち、
ニオイ対策にも有効。ダニの発生を抑える効果もあります。
他にもウール断熱や無垢材等が室内環境を快適に保ち、人も小さな家族も健やかに暮らせます

更にここはワンチャンのための工夫が満載!!
ニッチの下のスペースと造作家具の前にワンちゃんのダイニングスペース!?を作りました

階段下にはドックスペースを


寝室側からワンちゃんが入り

 顔を出せます!

これはワンちゃんが苦手な方が遊びに来た時の対策にもなっています
階段の踏み面も開けられます

庭にはドックランも

足を洗うスペースも

そのまま家に入るワンチャンスペースもバッチリです

餌やシート、おもちゃ、お散歩用具などワンチャンスペースには便利な収納棚を集約しました

遊びココロと機能性と快適性を併せ持った「小さな家族と暮らすあいの家」でしたヽ(´▽`)/

The Four
Concept Houses

家を建てることは「選ぶこと」の連続です。本来楽しい家づくりですが、その中で迷いや悩みも必ず出てきます。
細かな要望は私たちと話し合いながら進めていければOK。長い家づくりの道しるべを確認し合いながら「満足」できる住宅プランを提案します。